パヒナ公開調査:パヒナランキング

パヒナランキング:トクホ(特定保健用食品)について

調査対象: 全国男女
調査期間: 2007年8月31日〜2007年9月27日
有効回答: 596(平均年齢:41.81歳)

7割がトクホの購入経験者。でも、長続きしない?

「トクホ(特定保健用食品)をどの程度知っているか」について訊いたところ、 「知っているし、現在購入している(33.4%)」「知っているし、購入したことがある(37.9%)」となり、全体の7割の人が購入経験があると答えました。

続いて「トクホにどのような印象を持っているか」訊いたところ、 上位は「それなりの値段である(51.0%)」「健康意識が高まる(47.7%)」「よく見かける(37.2%)」となりました。
一方、下位には「長続きする(6.7%)」「話のタネになる(11.2%)」があがりました。

トクホそのものは広く知れ渡っていますが、話題性がなかったり、長続きしないといった点がネックになっているようです。
一方で継続的に購入している方にとっては、「それなりの値段」も「健康意識を高める」ための良いスパイスになっているのかもしれません。




データの転載ならびに引用は出典が「パヒナ」であることを明記してください。
この結果に関するお問い合わせ:

pagina@mmnnet.co.jp